絵画うんぬん

絵と画家と。日々の絵画鑑賞で感じたこと、思ったこと、学んだこと、考えたことあれこれ。

美術館めぐり

旅先で美術館を訪れて。夢は、世界じゅうの美術館を、巡礼のごとくめぐり歩くこと。

世界放浪の旅

大いなる先達らに学び、祖国を持たずに、異境の地を転々とする生活へ。野垂れ死に万歳!

自然と人間

自然への畏怖と憧憬。世界を旺盛に捉え、人間は豊かなものだと思ってきた。昔も今も。

ギリシャ神話あれこれ

幼い頃の日常を照らした、燦然と輝く物語の数々。今ではもう色褪せてしまったけれど。

聖書あれこれ

私を教育しそこなった汎愛の精神。知を得て楽園を失った人間のドラマ。知性こそ光。

inserted by FC2 system